
Googleアドグランツ_なぜ無料なのか?
はい、みなさんこんにちは!
NPOマーケティングラボの仲本です。
よろしくお願いします。
今日は、よく頂く質問について御説明させていただけたらと思います。
NPO法人さんにお会いする際、結構いろんなご質問をいただくんですけれども、ダントツに多い質問が、
・なんで無料なのかっていうのと、
・無料の期限とかあるのかっていうご質問が多いので、説明をさせていただけたらと思い
ます。
なぜ無料なのかっていうご質問なんですけども、私たち今約400団体様程の広報のサポートをさせていただいておりまして、たくさんのNPO法人さんの広報のサポートすることで、どういったキーワードで検索する人が寄付をしやすいのかだったり、どういうサイトだと寄付や人材募集などがうまくいきやすいのかっていうところのノウハウを収集することを目的としています。
そこで得たノウハウっていうのを、今弊社でやっているきふるっていう寄付のメディアだったり、また有償でサポートさせて頂いている法人様のご提案などに役立てさせて頂いておりまして、そういったデータを一緒に拝見させていただきたいっていう形で無料でサポートをしている状況です。
弊社寄付メディア:きふる
参考:きふる公式ホームページ
以前もご紹介させていただいた通り、 Googleアドグランツを使えば、このような弊社からお渡ししているリアルタイムのレポートなんですけど、こういったレポートを見て、どういうキーワードで検索をされているのかとかどういう広告文が効果でやすいのか、というところのデータを弊社でもNPO法人さんの方でも見ていただけるようにしています。
そのあたりのデータを弊社とNPO法人さんとで一緒に共有し、改善をしていきましょうというような形で考えております。
ちょっと戻らせていただいて、いつまで無料なのかっていうことに関してなんですけど、
期限はないです、ございません。
Google アドグランツっていうのがある限りは、サポートを期限を決めたりなどして辞めるつもりはないので、いきなり3カ月後にお金が発生するなどといったことはないので、ご安心いただけたらと思います。
はい、では以上です。
ありがとうございます!